手越祐也・NEWSを応援しています。ヲタク活動絶頂期を越え、現在はゆるく活動中w絡んで頂ける方大歓迎ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
テゴマスのまほう@新潟レポ1部
2011年11月04日 (金) | 編集 |




セトリは徳島初日に戻ってました!
構成はA,C,D,Fがアリーナ、B,Eが仮設スタンド。
ご当地ソングは「ささっと新潟」。
雰囲気で読み取ってねw

・MCでお客さんに座ってもらう時、
360度の客席をウェーブのように座らせたい手越w
「ふぁ~ふぁ~」ってエロい吐息で魔法をかけていた。
それに対して
増「俺なら1秒で座らせられたけどね!あ・・・2秒かな(笑)」
手「うわーめっちゃ楽しい!」
増「みんな優しいなぁ」

(MC)
・グッズのパーカーに手越が書いた絵が隠れてる話
 脇腹?ともう一個どっかにいるらしい。
増「手越の絵見ればすぐわかると思うよw見つけると幸せになれるから!」

・今回のPVは今まで一番時間をかけた
・パンフは函館まで行った

・まほうアルバム
手「けっこう評判良かったって聞くよ」
増「あ、自分で言っちゃうんだ(笑)」

・まほうPVについて
増「手越はちゃんとした衣装なのに俺ヒゲだからねw」
手「マッスーのあの衣装とかヒゲは自分で選んだの?」
増「あれしかなかったのw」
手「本当は自分で選んだんじゃないですかぁ~?」
増「違うよ!あれしかなかったの!!」

・ちょうど今、手越とマッスーの年齢が離れてるという話
手「今回のアルバムは大人っぽい仕上がりになってると思います。
  だって23歳と25歳だからね!」
増「ていうか、手越来週の誕生日で俺に追いつくって思ってたんでしょ?」
手「うん。追いつかないって知ってビックリしたよw」
手「マッスーは10代の頃に思い描いていた25歳と比べてどう?
  20歳って昔はもっと大人だと思わなかった?」
増「え、まぁ、俺26歳になったら大人になろうと決めてるから!」
手「どこがどう大人なの?色々あるじゃん?男女ともに大人になるってさ」
増「見た目もそうだけど例えば撮影入る時、”はよーっす”みたいな感じだけど
  26歳なら”うーっす!”みたいな」
手「それシゲじゃん(笑)」
増「でも小山は一番チャラいよな!”はよっす!はよっす!”みたいな」
手「そうそう!”おはよう!てごちゃん”ってね」
増「小山って年々若返っていくよね。
  てかさ、金髪でYO!YO!みたいな感じだった小山が
  今は黒髪でえぶりで真面目そうにしててなんかムカつく(笑)
  あ、ここだけの話ね(笑)」
まだ小山の話が続く・・・
増「小山はジュニアの頃、金髪にピアスでチャラかったのにね」
手「え?それいつの話?」
増「あれは高校くらいでしょ~」
手「高校生で金髪にピアスって不良じゃん!」

ジャニーさんに「YOU!そのピアス取った方がいいよ」って言われて、
手「じゃーその時ピアス取ってなかったらいなかったってこと?」
とかなんとか・・・

・先輩後輩の話
手「マッスージャニーズで仲良い人とかいる?
  中丸くんは別として・・・」
増「番号知ってるのは、井ノ原くんと長野くんと翼くんかな」
手「プライベートでご飯食べに行ったりするの?」
増「いや・・・ないw
  あ、でも俺タッキーと翼くんと・・・あ、呼び捨てしちゃったw
  ご飯食べに行ったことあるよ」
(その後「タッキー&マッスー、マッスー&翼?」みたいなこと言ってたw)
増「手越はいないの?先輩とか後輩とか」
手「俺はいないね~
  あ、Hey!Say!JUMPの薮なんかは先輩だよ。
  伊野尾とかも超先輩だし。キスマイフットもほとんど先輩だね」

・小さいジュニアの子に話しかけらたマッスー
昔少クラ二人で出た時、舞台裏にはけるじゃん?
そこでちっちゃいジュニアの子に
”マジ歌ちょーいいんだけど!”って言われた、とマッスー。

・マッスー凹む
増「京本さんの息子さんの・・・」
手「大我?」
増「そうそう、大我くんがWink Upかな?
  テゴマス大好き!って言ってくれてたじゃん?
  よくよく聞いたら”手越くんみたいに歌が上手くなりたい”ってさ」

・セクシーゾーンの話
手「セクシーゾーン?デビューするよね。
  今のジュニアって全然わからないよ。
  でも13歳でセクシーって難しいよねw」

・同期の話
手「マッスーの同期って誰?」
増「俺は中丸くんと、赤亀」
手「すごいじゃん!!」
増「手越は6ヵ月?8ヵ月?」
手「NEWSになるまで?は10ヵ月!」
増「はい!エリート!!」

・まほうアルバムの会場特典でミニクリアファイルがつく話
手「俺らもまだもらってないんだよね」
増「それは会場で並んで買うしかないな」
手「え!自分で自分達のアルバム買うの?
  じゃ~俺グッズの列に割り込んじゃうよ~」

・マッスー鏡見て整える
増「この鏡(グッズ)4割増しで格好良く見えるんだ」
手「へぇ~4割増し・・・」
増「いや、待て!
  4割増しで格好いいってことは、鏡を外すと4割減だから・・・
  つまり、えっと・・・この鏡は4割ブサイクに映るんだ!」

・「ささっと新潟」を歌う前
手越がギターを準備していると
増「もっとこっち来いよ」

・「ささっと新潟」を歌った後
手「まさか歌詞に俺まで出てくるとは!
  北海道が終わって3日しかなかったのによく出来たね」
増「新潟は今までで1番難しかった!」
手「新潟来てたの?」
増「よく越後湯沢来てたよ」
手「俺苗場~昨年も一昨年も苗場プリンスホテルに泊まったもん」

(挨拶)
手「2011年は日本でもいろいろあって世界でもいろいろあって、
  俺らの身内にもあったけど、
  テゴマス、NEWS、そして個人でも頑張っていくので、
  これからもついて来て下さい」
増「3rdツアーは今までに出来なかったお椀に入るとかねw
  やってみたけど、本当に楽しかったです!
  これからも笑顔を届けられたらいいなって思ってます」

(直筆メッセージ)
手「昼!!楽しかった!みんな可愛かった!だいしゅきだ~」
増「新潟 ありがとう ありがとう 大好きだ」
↑みたいな感じだったかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
