手越祐也・NEWSを応援しています。ヲタク活動絶頂期を越え、現在はゆるく活動中w絡んで頂ける方大歓迎ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
テゴマスのまほう@新潟レポ2部
2011年11月05日 (土) | 編集 |





あまり正確じゃないので雰囲気で。

(ミニMC)
手「俺らの愛、受け取ってくれてますか~?」
増「もうみんなの顔覚えたから!!」
手「よく聞かれるんだけど、ホントにちゃんとみんなの顔見えてるんだよ!
  あ!あの子はこの曲で笑顔になってるとか、泣いてくれたんだとかね」
増「前に”はなむけ”歌ってる時、カップルがこうやって手を握って
  聴いてくれた事もあったし!」
(この後、「俺そのカップル直視出来なかったよ、見たら泣いちゃうもん」
って言ってたけど、どっちが言ってたかな・・)
増「そういえば前、俺が目の前にいるのに双眼鏡で後ろの手越を見てて、
  手越のこと好きなのはわかるけどさ~(笑)」
手「(笑)」
増「なんだったら俺を触っても良かったのに!」

(MC)
手「俺魔法かけていい?」
増「え、どんな?」
手「俺がエイッてするとみんなが”ふぁ~”って言いながら座るの」
増「それ男の人はどうすんだよ?」
手「(低めの声で)”ふぁ~”って。
  まぁ~そこはお任せします!いくよ?エイッ!」
(お客さん座る)
手「萌え~!」
増「おい!俺を無視するな!」
手「(笑)いや~、めっちゃ可愛かったぁ!!
  テゴマスのコンサートを見に来てくれるって事は、
  俺みたいに恥がなくなるからね!」

・今朝の話
札幌は日帰り、新潟は朝早かったと。
手「今日めっちゃ早い時間の新幹線だったよね!
  起きた時、東京はまだ暗かったもん!
  マッスー何時に起きた?」
増「んー4時半!」
手「そんなに早く?それは早すぎじゃない?起きれた?」
(ここからマッスーが一生懸命語り出す)
増「俺さ~携帯2つと普通のリリリリって鳴る目覚ましをセットしたのね。
  今の携帯って3つぐらいセット出来るじゃん?
  でも1つは今使ってない携帯だったから電池がなくなっちゃってて、
  一番最後のアラームが鳴ったところで起きれたの。
  俺すごくない?」
(シャワー浴びてもリハしてからもシャワー浴びるから意味ないとか?)
手「俺頭ボサボサだったから帽子被ってきたもん」
増「いや、俺そういうのはアイドルだからできないよ!
  家出る時からちゃんとしないと!」

・新幹線の中での出来事
新幹線テゴマス2人で並んで座って乗ってた。
手「マッスーイヤホンからの音洩れ凄かったの。
  周りも結構乗ってきたから肩叩いて”マッスー”って声かけたら
  ”でへへ”って笑ったよね?あれ、なんで笑ったの?
  あの笑い方、おもしろかったんだけど!」
増「いや、あれは携帯のゲームしてて、ゲームの音と音楽を
  リンクさせてたのに手越が肩叩くから、
  手越は本読んでたからきっと読めない漢字でもあるんだなって思って、
  でも手を止めちゃうと(マリオの)”トゥトゥットゥトゥトゥットゥトゥ”って
  ゲームオーバーになっちゃうから・・・」
(なんだかその音で笑ってしまったとマッスー)
増「そういえば手越ってさ、何で新幹線乗る時ポケットの物全部出すの?」
手「だって女性はバッグがあるけど、俺は全部ポケットに入れるじゃん?
  俺けっこうタイトなズボンはくから邪魔なんだよね」
増「なぁんだ!俺の携帯新しいんだよって自慢してるのかと思ったw」

・マッスーの寝方について?
手「マッスーってさ、寝る時絶対後ろに頭つけないよね?」
増「俺は寝てるから知らないよwたまたまじゃない?」
(ここからマッスーのよくわからない話が始まる)
増「あの時は上の歯を下の歯で押さえて・・・
  ん?逆だ!下の歯で上の歯を押さえてたから・・・」
手「なにそれ!わかんないよ!しかも変な空気になってるしw」
(2人で最初に行った海外はスウェーデン、最後は台湾だとか)

・台湾の金曲賞?の話
増「そういえば台湾行った時、イヤモニを借りたんだけど、
  途中で外した時に中のポロポロが取れちゃって、
  カメラ割りが手越、俺、手越って貫かれるのを知ってたから、
  手越の時にそのポロポロを取りに行こうとしたら、
  手越、ポロポロってなってそこのポロポロが使われてた(笑)」
・手越の失敗談
手「札幌にも来てくれた方がいたら、この場で謝ります!
  ホントすみませんでした!! 」
(自分のギターでマイクスタンド倒してしまったらしい)
増「俺が慌ててそれを直そうとしたら、急に照明が明るくなって
  曲が始まっちゃったから、俺が倒したみたいになってね(笑)」
手「あの時ホントヤバかった!すみません!
  もう一回お願いしますって止めようとしたもん」
増「手越ってそういうミス多いよね」
手「俺多いわー」
増「それってジュニア歴に関わるんじゃない?」
手「それあるわ!」

・ジュニアの頃の話
手「マッスーって衣装チェンジめっちゃ早いよね!」
(そりゃ~ジュニア時代からやってるからとか言ってたっけ?)
手「俺先輩のコンサートに出っ放しとかなかったからなぁ」
増「でも最初はそうだよ!
  俺もV6のコンサートで2曲目で出て、次は十何曲目とかあったもん。
  その時間は楽屋戻ってみんなでジャニーさんの真似とかしてたよ」
手「やっぱりジュニア歴が長いと着替えも早くなるんだね」
増「おい!俺のジュニア歴を着替えの早さだけだと思うな!」
手「でも終わった後の着替えは遅いよね?」
増「あれはいったん座って落ち着きたいの」
手「あぁ、それわかるわ~」

・手越の映画告知&マッスーの好きな芸能人
手越は、9月17日くらいから10月3日までイタリアに行ってた。
イッテQと映画「ホタルノヒカリ」の撮影のため。
手「あ!俺ホタルノヒカリっていう映画に出るんですよ!
  しばらくあっちに行ってたから連絡が取れなくてごめんね」
増「全然取れなかったよね」
手「でも情報はちゃんと届いてましたよ。
  パソコンにデータが送られてきたし。
  だけど行く前にツアーの事もある程度は終わってたし」
増「いや、その間俺も結構打ち合わせしたりしてたんだぞ!」
(ここからどういう流れだったかな)
手「マッスーって松雪泰子さん好きなんでしょ?」
増「そうそう、松雪泰子さん好き」
手「松雪泰子さん好きって知らなかった」
増「俺あんまり誰が好きって言わないんだけど・・・
  手越が共演するから1番にしました!」
手「えっ!それ社交辞令?」
増「(笑)俺いないんだよね~好きな芸能人ってやっぱり自分が1番かな」

・ご当地ソングに移る前
手「じゃ~次の曲いきますか!えっとタイトルは?」
増「!!やべぇ!決めてなかった!」
手「じゃ~俺が準備してる間に考えておいて!」
増「ささっと新潟!」
手「(ギターの準備しながら)ささっと新潟?」
増「じゃ~始めるよ!」
手「ちょ・・・まだ準備出来てないから!見てよ、俺を(笑)」

(挨拶)
なんとなく覚え書き・・・
手「2011年は日本的にも世界的にもいろいろあって。
  NEWS的にもソロ的にも。いいとか悪いとかじゃなくいろいろあって。
  (いっぱい伝えられた年だったかなと思いますとか言ってたかな)
  経験とか技術とかいろいろ必要なものはあるとは思うんですけど、
  でも俺らを待っててくれる大好きなみんながいるから
  また俺らは頑張ろうって思います。
  こうやって少しでも笑顔になってもらえたらと思います。」

増「今日は本当にありが○△☆%#。噛んじゃった~!!
  この1年、日本はいろいろあったけど、
  僕達を見てて少しでも笑顔の人が増えてくれればいいなと思ってます。
  ありがとうございました!」

17:00開演、19:40終演。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
